日記・コラム・つぶやき

2015/04/13

ホームページいじってます!

そう言えば、最近いじってないなと思い、サイトの表紙などをいじっています。すこしかっちょよくなったでしょう?

スマホ用サイトもできたんだけれど、未だに工事中だらけ。何とかしなきゃなぁ。

まあゆっくりやっていきますわ。

2013/12/16

年末へ向けて。

年末ですねぇ。残業ばかりが続いています。

迷惑メールが全く来なかった分、精神衛生上大変よろしい。

さて明日は一日休み。行くならお買い物でしょうか。

後は年末の支払い確保。

そして正月の旅行をどうするか?そんなところかな?

年賀状は、遅めに作りましょう。

充実のプライベート。年末年始。(^^♪

2013/03/21

今日の日記

じぶん年金50000 年金傷害保険 ETF オーカスクラブ45000 カードローン50.0 アットローン31.0 OMC103.0+4.5 個人年金保険 PFF HYG JNK 田中貴金属37000

粗大ごみ(ホームサーバーなど処分) じぶん銀行 セブン銀行 マネーセミナー キャッシュフロー 床の傷修復 三号機 ししくら歯科医院 APC 年賀状

ひかりテレビ、ミルエネ、無線LAN、光回線乗換のため解約を。

書類スキャナ Tablet アイパット用プリンタ 空気清浄機

メインバンクからの投資システムはできた。後はお金を流すだけ。

給料日まで8日。キャッシュフローまで、25日。

いやぁ、やることが山ほどあるなぁ。

このパソコンでもできるにはできるんだけれど、投資用パソコンがほしいなぁ。デイトレードするわけではないけれど、画面がいっぱいあるやつ。

買うにはまだ先になるなぁ。投資がまず先だ。

2012/07/30

内科へ通院のため休暇を取る…・

HDDレコーダー ホームシアターセット プラスチックのごみ処分
スニーカー エアーフロス レースのカーテン
ゆうちょ銀指変更 マネーセミナー キャッシュフロー
カードローン50.0 住友生命53.7 アットローン34.5 田中貴金属0.5
三井住友信託1.0 非課税687.1 OMC17.5
Sへ、プレゼント

当面三台目の買い替えパソコンはいらないや。古いのはそのまま当分放っておく。
今年は夏休みが取れそうだから、今年こそはどこか行こう。旅行積み立てもだいぶあるし。

ああ、明日は給料日。
投資資金、積立資金、ローン返済、食費支払などに消えていくなぁ。

2011/09/20

吹き荒れる嵐の中、仕事から帰ってくるんだね。

イヤーこのままだと、台風の雨の中出勤して。暴風雨になっていく中仕事して、暴風雨の中帰ってくることになりそうだ。

問題はどうやって帰るかだ。近すぎて、選択肢がある分、迷うな。

バス停まで無事に歩ければいいけれど。

ネットで証券の一部売り、注文出しておかなくちゃ。今日は高いといいな。

明日には延ばせないから、今日売らないと。

金や銀、プラチナにパラジウム、ETFで持っているが、一部売らなければいけなくなった。

まあ仕方ないか。

先日、携帯電話料金の滞納か?電話が止められたOさん。いつになったら復旧するんだろう。何か、メールする度に、エラーで帰ってくるんですけれど。

お客様のご都合によりって、そういうことらしい。

2011/09/19

突然ですが、お金の話です・・・・。

積立年金払い傷害保険に最近入り直した。入院傷害保険の更新保険証券も届いた。

面どっちイが、また銀行の貸金庫へ行かないといけない。

中は貴重品でびっしりだが、守る人が私しか居ない、奥さんいるわけじゃ無し子供いるわけじゃ無し。

明日あたり、定期購読している雑誌が届くはず。あるじゃん。

見ていると家計の意識改革になる。何とかしなくっちゃって。

それから、月末の支払いへ向けて、ETFの東証での一部売却と、給料の即払い等を手続きしなくっちゃ。

各積立や、保険、ローン、家に入れる食費など目白押し。

今月は新居引っ越しでお金がかかった分の請求もあるし。たーいへん。

家計はずっと上向きではあるんだけれど、四十五歳にしては、資産が少ない。

今の新築の家をいずれ相続するにしても、当てにしてはいけません。

商業科卒業らしく、堅実に行きましょう。

2011/01/09

クリスマスプレゼント

去年は、少し離れかけていたペンフレンドから、思いも寄らぬクリスマスプレゼントをいただいた。

何も来ないだろうと思っていたから、少々驚いた。

紙製のクリスマスツリーに液体を与えると、より立体的にツリーが膨らむ奴と、紙製のオルゴールのようなもの。

前回のサンタクロースに続いて、今回までいただけるとは思わなかった。

有り難う、本当に有り難う。

ただ、年賀状を送ったのだけれど、その返信がないのが気がかり。

まあたいしたことないけれどね。

今度は会ってお話ができるといいね。珈琲でも飲みながら。

2010/02/21

今年もe-Tax

今年も医療費の申告が必要になったため、久しぶりに利用した。

年末調整で二万数千円戻り、確定申告の修正申告で三千円弱が戻った。

合計で、所得税のうち三万円くらいが戻ったことになる。

家計から無駄と思われる悪い支出はカット、良い支出になるよう改善。

必要でない支出カットで浮いた分は、貯蓄や投資に振り替え。

さて来年はどうなるんだろうか。

2009/01/23

年末調整完了2009

年末調整に、全ての書類が間に合った。

おかげで年の初めはなんにもしなくてオッケー、楽ちん。

払った所得税は全て近いうちに戻ってきます。るんるん。控除が多いっていいですね。

ネットでの申告は、準備したけれど、今年は必要なし。

まあいいでしょう。(^。^)

2008/12/30

クリスマスカード届く

彼女が仕事を辞めて、不意に引っ越してしまってから約一年。緑色の大きな封筒が届く。

中にはサンタの大きなクリスマスカード。封筒に新しい住所も書いてある。

前より家の近くに引っ越したんだ。

向こうから率先して送ってくるなんて珍しい。たたりがないといいけれど。

折りたたみ式のサンタさん。今は大きく広げて、サンタが机の上の方から見下ろしています。

だけどバレンタインは期待してはいけないと、今から冷静に考えています。

Ca3b0001_edited1  

フォト
無料ブログはココログ

お気に入りの本