経済・政治・国際

2012/02/12

今年も、eTax。

年末調整漏れがあり、今年は修正申告。

医療費控除が今年は足りず、ほんの少しだけ税金が残る羽目に。

いつもの年なら戻ってくるんだけれど。

それでもだいぶ戻ってきたからいいか。

今から入金が楽しみな管理人でした。

2011/01/27

eTaxで確定申告終了!

今年は二十四日に速くも確定申告終了。

eTaxになる以前から、書類が整うと早期に申告していたが、今年も書類が整ったので早速申告。

速く申告する利点は、書類に不備がなければ、早期に還付が受けられる点。悪い点は、万が一関係書類が後で発見されると、その部分を修正しなければいけないこと。

私の場合は、修正もネットでしてしまうので、その部分は楽かな?

ただし今年の還付は少ない。全額還付とはいえ。σ(^◇^;)

2011/01/20

今年も確定申告の時期が近づきました。

確定深刻ですねぇ。

今年もeTaxにお世話になる予定です。

並ばなくていいので便利この上ないです。

ただ、所得税の戻りが、今年は少ない予定で、悩みの種です。

臨時収入だった年もありますが、今年は、生活費に消えるでしょう・・・・多分。

ペンフレンドにプレゼントも買えない。

惨めな生活は、まだ続きそうです。

2010/10/24

便利な世の中

最近現金をあまり持ち歩かなくなった。

収入が少ないって言うのもあるんだけれど、持ち歩かなくても生活できるんだなぁ、最近は。

電子マネーやクレジットカードにポイントカード。

ほんとにお財布が軽い。心配なくらい軽い。

体重は重いが、・・・・・・・・・・σ(^◇^;)

フォト
無料ブログはココログ

お気に入りの本