パソコン・インターネット

2010/03/13

WindowsVista

そういえば、評判の悪かったOS、とうとう買わなかった使わなかった。

お店でちょっといじったり、知り合いの家でちょっといじったりしたけれど、本格的には使わなかったな。

XPから買い換える理由が全然無かったから。まだ使えるし、動作に不安はないし、サポートは完全に切れてないし。

今まで出たOSは一通り体験してきたのだけれど、実に残念ながら、Vistaは飛ばすことになりそうだ。

こんなに早く7が出るとは思わなかった。

2009/10/18

もうすぐ新しいBフレッツに乗り換え。

またしても高速化がやってきました。

KDDIには負けるけれど。

古い無線LANはフルリンクかも知れないそうな。

今からわくわくしますね。

20日に開通だそうな。(^。^)

2009/08/21

迷惑メールが、Securityを突破してくる。

そう言う機会が多くなったので、セキュリティを強化。

あらかじめ登録されたアドレスからのmailしか届かない設定に。

それ以外は、フィルターに引っかかって一時待機。選別待ち。

これなら間違って受信される確率は減る。

だが逆に、大切なメールが受信できない場合があるが、完全拒否ではなく後日選別ができるので、よしとした。

最近物騒なメールが多くて。(..;)

2009/02/18

緊急地震速報 フレッツタイプ

リンク: NTT東日本フレッツ公式:フレッツ|緊急地震速報 フレッツタイプ.
先日早朝、震度三の地震がありました。
その時我が家の装置は、ちゃんと作動しました。
『後十四秒後に、震度三の地震が来ます。』揺れが来るのもぴったしの様でした。
これからも頑張って欲しいな。

2008/08/25

え~い!やめちゃえ~!(ひかりTV)

ひかりTVを止める。tv料金の垂れ流し。機器の動作に酔いしれているだけ。

何せ機敏な動作をしている機器なのは確かだが、チャンネルサービスはスカパー光で用が足りる。ビデオサービスは見放題サービス内の作品は滅多に見ない。

つまりもったいない。みたいビデオ作品は、本当に欲しければ買う主義なので、見放題サービスはほとんど意味がない。shock

後はたまにテレビで放映する作品を見るだけで充分。eye

よって解約する。おそらく今後復活する事もない。何か新サービスが始まらない限り。

例えばギャオネクストみたいに。

でも今は、ギャオネクストも入る予定は当分無い。

2007/11/17

共存共栄

スカパー!光とケーブルテレビ、共存共栄で行く事になりました。

いい所をともに利用する。これで行く事になりました。

しばらくはこのままです。

2007/08/27

スカパー!光導入

 光ファイバーの張り替えまであるとは思いませんでした。

加入金・工事費無料。全くただでやってもらいました。ただ工事が手間取って三時間半かかりました。

 ケーブルテレビを将来止めて、フレッツに統合予定。

早ければ年内、遅くても来年夏頃になる予定。まだこのあたりでは家だけだそうだ、この工事。

しかし無料はありがたい。

2007/07/23

速度よりセキュリティ

 Internetである程度の速度が出たら、後はセキュリティ。

パソコンのセキュリティを強化せざるを得なくなった。

 悪戯メールや、悪戯書き込み、等々。エスカレートする前に。

ルーターのセキュリティ強化と、常時安全セキュリティの導入。問題なく動いてくれたら、ありがたい。

 プライベートは生活環境の中の人間関係一応順調安定。

2007/06/23

弐号機復活!

ついに弐号機が復活した。凄い性能だ。
動きも速い。

後もう少し手を加えたいが、予算が付いていかない。
もう少し待ってくれ!

フォト
無料ブログはココログ

お気に入りの本