« 2011年1月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年9月

2011/09/20

吹き荒れる嵐の中、仕事から帰ってくるんだね。

イヤーこのままだと、台風の雨の中出勤して。暴風雨になっていく中仕事して、暴風雨の中帰ってくることになりそうだ。

問題はどうやって帰るかだ。近すぎて、選択肢がある分、迷うな。

バス停まで無事に歩ければいいけれど。

ネットで証券の一部売り、注文出しておかなくちゃ。今日は高いといいな。

明日には延ばせないから、今日売らないと。

金や銀、プラチナにパラジウム、ETFで持っているが、一部売らなければいけなくなった。

まあ仕方ないか。

先日、携帯電話料金の滞納か?電話が止められたOさん。いつになったら復旧するんだろう。何か、メールする度に、エラーで帰ってくるんですけれど。

お客様のご都合によりって、そういうことらしい。

2011/09/19

突然ですが、お金の話です・・・・。

積立年金払い傷害保険に最近入り直した。入院傷害保険の更新保険証券も届いた。

面どっちイが、また銀行の貸金庫へ行かないといけない。

中は貴重品でびっしりだが、守る人が私しか居ない、奥さんいるわけじゃ無し子供いるわけじゃ無し。

明日あたり、定期購読している雑誌が届くはず。あるじゃん。

見ていると家計の意識改革になる。何とかしなくっちゃって。

それから、月末の支払いへ向けて、ETFの東証での一部売却と、給料の即払い等を手続きしなくっちゃ。

各積立や、保険、ローン、家に入れる食費など目白押し。

今月は新居引っ越しでお金がかかった分の請求もあるし。たーいへん。

家計はずっと上向きではあるんだけれど、四十五歳にしては、資産が少ない。

今の新築の家をいずれ相続するにしても、当てにしてはいけません。

商業科卒業らしく、堅実に行きましょう。

残暑見舞いを送った

去年クリスマスカードをもらってから、お礼したかな?と思いながら、半年以上経って久しぶりに贈り物をした。

題して残暑見舞い。冷たいいちごのデザート。彼女には毎年送っている品物なので、今更驚いてはいないだろう。

文通という約束だから、住所を知っていても会いに行っていないし、携帯番号を知っていてもCメールしかしていない。

やっぱり、これじゃあいけないのだろうか。

まずは近いうちに手紙を書いて。それから携帯に電話でもしてみるか。

せっかく出会った人だもの。大切にしなくちゃ。彼女年下だし。

フォト
無料ブログはココログ

お気に入りの本